紋別の歓楽街の紹介
※地図と写真はGoogleからお借りしてます※

map.jpg (265115 バイト)
歓楽街の入り口です。


左図の@。「ア・ロング」は一度行きましたが、マスターが一人でやってます。昔は大きなハコでシェイカー振って
いたそうです。その右横に日本酒専門「勢(いきおい)」、女の子が比較的多い「Jute」。ジュートは一度行って
みたかったのですが、行かずじまい(勢、Jute、共に2階)。勢はコンドル世代の人間が行くと、楽しい話が
聞けるかも?


「お食事の店、おでん、焼魚、操(みさお)」味は美味しい。

 


左図のAです。多分一番通った「M」(2F)

後から出てくる店の娘に、「M」へ行こうと言われ、行ったは良いが休みで、妙に気になったので、後日突撃。
結局ここへ一番通ったかな。紋別の飲み屋で最年少ママらしい。細っくて可愛いママさん。
プリプリのMをリクエストしてみると?



道を挟んで2番街です。


右に見える「海鮮居酒屋Rin」「輝(カガヤキ)」。Rinは食った事無いけど美味しいらしいです。

 

map.jpg (265115 バイト)
「サラ」「Jill」「16Beat」3軒とも行きましたが(飲んでは居ない)、良い店だと思います。Jillのマスターは
良い人そうだし、16Beatのママさんは面白いし(別の店でお目にかかった)。


その横に有る左図Bの「VaRuVaRo」(2F)「偶然17〜18年ぶりに会った知り合いがマスターのお店」
びっくらこいた。

9.jpg (91938 バイト)
右上に見える「ロマンドール」。お姉さんがやってるお店。人生に疲れたら行ってみると良いでしょう。
左に見える
「幸子」(地下)ここは飲んでませんが、津軽弁バリバリのお姉さんがやってます。結構混んでます。

居酒屋達磨(だるま)は朝5時までやってるらしく、紋別のアフターで定番らしい。

 

map.jpg (265115 バイト)
左図Cの「Doll(ドール)」、紋別で初めて入ったお店。入った理由は一度入った事が有り、雰囲気が良かった
ので。その後も数回行きましたが、満席で入れずが2〜3回。繁盛店です。


一応ここまで縦通りの繁華街。この先は左右に散ります。まずは左。


左図E「ラウンジ華」かなり年配のママさんで綺麗という噂。何回か行きましたが、タイミングが合わず会えず
じまい…会計時に明細を見せてくれるので安心です。


左図F。男のマスターがやってる「Cal」(キャル)飛び込みで入ると、マスターが一見怖そうな雰囲気が有りますが、
すげー良いマスターですw話すと「あぁ、この人イイ人だぁ〜」って思いました。

看板の位置が微妙なので、間違えます(実際間違えて1階の店(RAUM)へ入ってしまった)。2階です。

 


14.jpg (63947 バイト)
上の分岐から右へ曲がると「EAGLE(イーグル)」ここは多分行った回数3番目位。男のマスターがやってるの
ですが、店の名前からゴルフ好きが集まる店です。必然的にどこかの社長やら、常務やら、店終わったママ
やら、色んな人が出現するので面白い店ですw 左図D

マスターが作る料理が旨いwあと、ビールが旨く感じたので聞いたら「ちゃんとサーバー洗浄してるからね」。と
安い居酒屋で「鉄臭い」生飲んだ後に、サーバー洗浄してるビール飲んだら、マジで雲泥の差。黒ラベルが
クラシック飲んでる感覚。マジ。


そして最後に…この時はまだ出来てなかったのか?昼間見るとこうなのか?一応店が有ります。その名も
アジト(左図G)。一人で入るなら結構勇気が入ると思います。私も1発目は相当ドキドキしました。けど、
慣れると非常に居心地が良いです。

回数的に2番目に行った。必然的にここでラストって事が多かったかな?

コーヒー割りをきちんと豆を挽いたやつで割ってくれるので旨いのですが、上限が有るのか杯数を重ねると
「すまん、お茶で良い?」に変わります。

1 1

総評

紋別の警察は「深夜酒類提供飲食店営業」の届け出に非常にうるさい所轄らしく、他店のチクリを恐れきっちり
深夜1時で閉まる店が多いです。飲み足りないなぁ…って場合、そこの店の女の子に聞いたら深夜営業やってる
お店、教えてくれると思いますよ。

1時で閉まる店が多いからか、アフターのお誘いは数回通えば簡単に承諾してくれる場合が多いと思います。
まぁ、アフターっても居酒屋とかだけど…

昔は風営法の甘い地域だったんですけどね。スロットも裏がバリバリ置いてあったし。いつだか署長が変わって
うるさくなったらしい。

1時過ぎて電灯落としてても、点いてるところは基本消し忘れ以外は営業してます。はまなす通り歩いてて声が
聞こえたら顔出してみては?

トップへ戻る